おすすめ・キャンペーン

医院設備

アーバンふれあい歯科

設備をリニューアル

(新型コロナウイルス感染症対策)

当院は、2018年5月に続き、2021年1月に新型コロナウイルス感染症に対応したリニューアルをしました。

医療機関として見えるところが綺麗である事は当然のことですが、目に見えない細菌に対しても細心の注意を払っています。
 新型コロナウイルス感染症に対応して、室温を変動させることなく、24時間冷暖房しながら空気を入れ替えることが出来る換気システムに変え、患者様に安心をお届けします。

当院では、患者さん毎にタービンやハンドピースを交換するため大量の器具を用意し、それを滅菌します。 またインプラントの手術にも対応しなければなりません。
 クラスSなどの滅菌器や薬液による消毒も駆使して安心・安全な治療をお届けしております。

今回は、デンタルクリン ルームを増設し、スペシャルな予防にも対応できる環境を整えました。

ぜひ当院で、本物の予防歯科を体験してみてください。

デンタルクリン ルーム

当医院では、デンタルクリンという特別な予防歯科のメニューをご用意しています。

特にメインのデンタルクリンコースのほか、インプラントクリーニングコースとホワイトニングのコースには、ゆったりと処置を受けていただくために、入江あすかさんの絵が描かれた専用の個室『デンタルクリンルーム』を御用意しました。

デンタルクリン認定歯科医・認定歯科衛生士が、普段の歯磨きでは取りきれない歯の着色・汚れを取り除くクリーニング施術をします。

デンタルクリンには様々なコースがあります。
内容について詳しくは 【デンタルクリンTop 】を参照ください。

特別診療室

当医院では、最新の歯科用レーザー器具『ライトタッチ レーザー』を導入しております。
殺菌しながら治療ができ、痛みの少なく、さらに切開時の治癒も早く、理想的な歯科治療技術を提供しております。
殺菌・歯肉切除・メラニン除去などの治療に使用します。
 【 ライトタッチ レーザー 】を詳しく

さらにライカ製スコープを導入し、歯内療法の専門医によるスペシャルな根管治療も提供しております。
 【 マイクロスコープ 】を詳しく

また、インプラントや歯周病に対する治療として、癌治療やニキビ治療などに使われている光線力学療法(PDT)と言われる、レーザー光を用いてバイオジェル内に活性酸素を発生させ最近を死滅させる、いわゆる抗生物質を用いない新しい光殺菌治療システムも提供しています。
 【 PTD 】を詳しく

カウンセリングルーム

患者様が満足のいく治療が受けられるようにカウンセリングルームを設置しております。

個室で周囲を気にすることなく、患者様自身のレントゲンや資料などの画像をモニターで見ていただきながらオーダメイドの治療を提案したり、不安な事を相談していただくことが出来ます。

シット オン モニター

チェアに座ったままの状態で大きなモニターが見れるので、移動することなく患者様自身のレントゲンをお見せしながら、お口の状態についてインフォームドコンセントを行っています。

また、補綴物の説明等もこちらのモニターで大きく写し、納得のいく形で提供させていただいております。

通常は、患者様にリラックスしていただけるように四季折々の動画を流しております。

レントゲン写真

補綴説明画面

待合室

診療前の時間、和んでいただけるようミニギャラリーとして見沼区出身の新鋭作家 入江明日香さんの銅版画や草月流いけ花を展示しています。

2016年9月に清潔感を第一に、2020年12月に新型感染症に対応すべく換気扇やエアコンを最新のものにリニューアルしました。

絵画

さいたま市見沼区出身の 入江明日香氏 の作品を展示しています。

生花
(草月流師範)

生花は治療のために来院された方々の心を癒す生薬です。
当院では、毎週新しい生花をお楽しみいただいております。